So-net無料ブログ作成

2年前を思い出す [環境]

超勘違いしてた!!!


自販で買う100円の紙パック。
あれは資源ごみですね。
ってことは、資源ごみに出せないとするならおそらく不燃ゴミ…

これまでそんなに紙パック買ってなかったけど、
なーんて言い訳は通用しませんね、はい、灰。


わたくし、
可燃ゴミに捨ててました!
当然のように。
これまでやってきてた、
可燃ゴミ箱でストローさしっぱなの見かけたら不燃へ分けてましたが、
その必要もないってことなんすね。

Read more...


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

おもわず書いた [環境]

mixiにも書いたんだけど、
こっちにもなんとなく記録しておこうと思ってコピペ。
ってか最近カテゴリーで環境ないなと思ったのも一つ。

 

環境問題「関心ある」が92.3%
http://mainichi.jp/life/ecology/news/20071007k0000m040017000c.html

関心ある派の僕ですが、
どれだけ世間的に関心があるかとかそんなに調べたこと無かったもんで
みんなに知らせる意味も含んでおもわず日記を書きました

Read more...


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

monsoon [環境]

今年は1日だけか?
って思ったのは先月6月のこと。
世間ではJune brideと言われる6月。

彼は、毎年6月頃に頻繁に僕の前に現れていた。
のに今年は何故か最近になってよく顔を出すようになった

毎年2分?くらいのズレがあるにしろ、
1年はだいたい同じように過ぎている、と思って僕らは生きている

だから今年も6月になったら彼がやってくるんだとちゃんと意識してた
それは僕だけじゃなくてみんなもそのつもりだったと思う。
なのにヤツは今年は1ヶ月も遅れてやってきやがった

Read more...


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

雨~ [環境]

いやー今日の天気はなんだったんだ!

朝は晴れてて昼も途中までは晴れ
ところが15時くらい?はまじ外やばかった…
僕はその時飯田橋の法政大学9階にいたんだけど、

雨横に降ってたよ!!

風もゴーゴー、雨はビャーびゃ―。
台風かしらって思うくらいでした。

でも行きも帰りも晴れてて良かった


で、さっき聞いた話によると
なんとまぁあのオゾンホールが、
2050年にはなくなるらしいよ!!

いやーそれはいいことっしょ!
僕は中学生くらいにオゾン層の破壊で皮膚癌率があがるって聞いた時、
それで外に出られなくなるっていう夢見たくらい
大変だな思ってたくらいだから、いいにこしたことはない

どこのニュースなのか見てないから(今確認すればいいけどなんしかめんどいからw)
わかんないけど、
以前からオゾン層破壊による危機は結構回避されたって聞いたことあるから
また調べてみよう…(いつ調べるんだかw)

オゾンホールについては1月のテストの時学んだはずだけど、
もう結構忘れてる…

継続は力なりっすね~
ちゃんと日々勉強して実験して学んでいきます!人生


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この前。 [環境]

先週の土曜日にエコプロ↑に行ってきました~★スタッフでだったけど。

ほぼ寝ずに行ったからこの後のミート合宿は思わず寝てしまったw
とはいえこの日は家を出るぎりぎりまで起きてて
気づいたら2時間も座ったままうたた寝してそれによって大遅刻。
かなり起きた後へこんでました。久々なへこみ具合だったw

んで、行った感想としてはビックサイトでかっ!
って思いました。当たり前だけど。
あと、高っ!とも思いました。片道820円はきつかった~、入場は無料だけどね。
今回はぜんぜん回れなかったけど、企業とかかなりたくさんあったので、
次回の来年は行けるといいな。
とともに、何が「環境にいい」なのかをちゃんと見極めるチカラが必要だとまた思いましたとさ。

ん~何気に今はいろいろ書けない。
とりあえずレポートをやらねば。
その前にごはん☆やはりご飯を食べるときは幸せだわw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

憤り [環境]

昨日のこと。

学食で夜飯他ベ終わってからE棟に向かう途中でタバコの吸殻発見。
しかし、そこは灰皿のあるところではない
しかもG会の方々が良く出入りしていると思われる入り口の前

はぁ?何これ!

だってあの方々は普段大学を安全のため見回ってくれてるのに、そこでポイ捨て?
ありえん。まぁたまたま落ちたと考えることもでき…ないだろー

とりあえずうちの大学にはうちのクラブが大事だ。
「人類の平和を守るフォートレス」には、そういう点ではまだ遠い

ってかマナーだろ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

飯田橋。 [環境]

ただ今エコリーグ事務所今日はPPのミート。

今後飯田橋に来る機会はますます増えると思われる

 

そういえば1年の時の相部屋の子がよく都心の方に出て他大の子達とミーティングとかやってたな~

その時の自分には今みたいに飯田橋に行ったりとか、なんかしてるとかは予想もつかなかったってか別に望んでもなかったけど

やっぱ去年の8Gが大きかったな~、こうやって大学外に出ての活動はいい経験になってると思う

 

飯田橋に来ることが多くなってからおおよそ1年。いい経験といっても自分は何を得たんだろうか

確実に言える事は視野が広がったこと。また、何気に自分は存在感があるんだなってのがわかったこと。

ただ結構流れに身を任せてきた感があるから、これからはもっと意識的に活動していけたらナっと思う

 

んじゃ、この後飯ダー


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。