So-net無料ブログ作成

懐メロ [音楽]

作業用BGM

ってタグがニコ動にあって、

その中から

【作業用BGM】90年代ヒット曲ノンストップメドレー1990-1992

ってのを見つけた。




音質もいいし、懐かしいし、90年代しっかり網羅してるし

さらに自動的にジャンプして次の動画に移ってくれるし

ってことでだいぶ気に入って聞いてます♪




やっぱうちらの世代的には90年代はいい曲ばっかだね~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

エンターテイメント [音楽]

音楽を楽しむにあたって

僕はメロディと歌詞の両方が揃ってることをポイントにする[駐車場]



最近自分の心境が少し変わった部分があって

それで自分のストライクゾーンがだいぶ広がったと思う。


今まで色んな曲を聴いてきて、

それこそ今使ってるパソコンには

1500曲以上も入ってるらしく、

その中で自分が感情移入しにくいものが

多かったんだけど、

その幅が広がったことで、

いつもより楽しめてきた[CD]



けど、

実際メロディがあって歌詞があって

それが音楽なんだけど、

それで伝わりにくい時もあるってことが

今日PVを見てて明らかになった[爆弾]



Read more...


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

届く [音楽]

一昨日何故か蕾が頭の中を流れて、

改めてじっくり聞いてみて、

本人の想いの一端を知って、

本当に素晴らしい曲だと思った。



ヒトに思いを伝える方法はいっぱいあると思う。

その一つに音楽があって、

「蕾」という曲が

多くの人々の耳に届いて、

メッセージが心に届いた、

そう考えると本当にすごい曲だと思った。




Read more...


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

Need your love [音楽]

この曲を聴くと

気分は夏から秋にかけての涼しい感じに[リゾート]



バイト帰りにチャリこぎながら

市役所前を通過した時にちょうど流れてて[音楽]

空は少し星が見えて

まじ音楽がマッチしてました[るんるん]




ムードのある曲。

こーいう

聞いててうっとりというか

世界観に入っていけるのはいいっすね


あっ、アーティストはもちろん

Read more...


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

イエロー [音楽]

いやーまじ名曲

だと思います



Yellow Yellow Happy



もしも生まれ変わっても

また私に生まれたい

この体とこの色で生き抜いてきたんだから

いつか太陽が消えてなくなる前に

もっとあなたを好きなこと伝えなくちゃ





この歌詞と歌唱力♪

いやぁ千秋はホント良かった!!

やっぱThanks買うか借りるかな
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ドライ [音楽]

な自分がいて、

ホットな自分もいる。



今日はTUBEの曲を聴いていて、

あまりにも『夏』が多くて

あまりにもラブソング系ばっかで。

☆の評価はほとんどが2とか。



曲的にはもちろん悪くないんだけど、

やっぱ歌詞は重要。

共感できなきゃやっぱ好きにはなれない。



まぁ人の好みだから、

同じようにラブソングであっても、

もちろんOKな場合もあるわけで。

ホットな自分とドライな自分が入り混じる。



ポルノはやっぱ僕好みだな

そうTUBEとかここ数日音楽聴いてて思いました。

あとは、なんか思い出が含まれるとそれでOKだったりするわな
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

最近注目 [音楽]

音楽について

聞いてるだけでジャンルとか詳細はわからない僕ですが、

最近久々に注目しているアーティストがいる。



それが

Read more...


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

悲報 [音楽]

午前中、So-netニュースを見てびっくりした


上田現さんの死去のニュースだった。


2日前に47歳で亡くなったそうだ。


体調不良なのはホームページで知ってたけど、嘘っ、と見付けたとき思わず言っていた。


僕が上田現さんを知ったのは6年前。

Read more


nice!(0)  コメント(0) 

まじウケル [音楽]

友達からイロイロ選んでもらったアルバムとかの音楽データの中で

普通の音楽CDではないものをもらいました



それが

マイナスターズ『ネガティブハート』


これがまじウケル!



なんかの番組でみかけたことはあったけど、

バカルディ、ってもう呼ばれてない

「さまぁ~ず」のユニット?

きっと残りの4人はスタッフか同じ事務所の人かと。




きみまろのCDを聞いたことのある僕ですが、

同じく笑えるCDっすね、

きみまろとは違ってちゃんと音楽CDにはなってま…す




そもそも僕はだいぶ「さまぁ~ず」好きなだけに

だいぶヒット。

僕のつぼに入ってるのはおそらくミタムラさんのつっこみかと。



イロイロ芸人いる中で

さまぁ~ずは僕の中でのランキングだいぶ上位なんで

それもあいまってますな



難点はこれ聞いてると作業が進まないこと(笑)

ジラフ・バッファローあたりがまじでくだらない、そんな1枚。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。